PR

【Amazonアソシエイト】審査合格までの道のり

ブログ運営
スポンサーリンク

こんにちわ、とうゆです。

今回は、Amazonアソシエイトの審査に合格しましたので、それまでの過程について、書いていこうと思います。

「Amazonアソシエイトの審査に合格したい」「Amazonアソシエイトに合格するために必要なことを知りたい」方のために、記載いたします。
何かお役に立てれば、幸いです。

私は、Amazonアソシエイトの審査に、一発で合格することがてきました。
2020年12月17日の23時ごろ申請、翌日18日の12時ごろに承認されました。

私が今回、合格までの経緯を記載する理由は、1つのサンプルとして共有できればと思ったからです。
なので、あくまでも1例としてお読みいただければと思います。

なお、Google AdSense(グーグルアドセンス)に合格したときのことも、以前、記事にしておりますので、気になる方はこちらをご覧ください。

それでは、本題に入ります。

この記事でわかることはこちら↓

  • Amazonアソシエイトに申請するまでの流れ
  • なぜ、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトを申請したのか
  • Amazonプライム契約のススメ
スポンサーリンク

Amazonアソシエイトに申請するまでの流れ

申請するまでに、いくつかやらなければならいことがあったので、紹介します。

10記事作成

Amazonアソシエイトに申請するには、私が申請する際は、少なくとも10記事作成する必要がありました。
なので、10記事目(【オススメ携帯キャリア紹介】楽天モバイルをオススメする理由)を投稿したあとすぐに、申請しました。

審査プロセスについては、随時更新されるようなので、最新の情報をご確認ください。
最新の審査プロセスについては、こちら

もしもアフィリエイト(ASP)に登録

もしもアフィリエイトでは、Amazonアソシエイトの提携ができます。

他のASPにはない、広告案件がある可能性もありますし、無料で会員登録もできますので、
まだ未登録の方は、もしもアフィリエイトの会員登録をしましょう。

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申請

10記事書いて、もしもアフィリエイトに会員登録したら、申請手続きに入ります。

手続き自体はとても簡単で、以下の通りです。

もしもアフィリエイトにログイン

「かんたんリンク」をクリック

対応プロモーションで「Amazon.co.jp」をクリック

「提携申請する」をクリック

なぜ、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトを申請したのか

Amazonアソシエイトに参加するには、ダイレクトに、本家のAmazonアソシエイトに審査を申し込む方法もあります。

ただ、私はもしもアフィリエイト経由での申請を選びました。

理由としては、こちら↓

申請が楽チン

Amazonアソシエイトに審査を申し込む方の多くは、ブログを始めたばかりの方だと思います。
できるだけ、面倒な手続きは省略して、記事の執筆に力を入れたいですよね。

もしもアフィリエイトでは、先ほど記載した通り、簡単に申請できます。

本家のAmazonアソシエイトのサイトで、申し込もうとしたときは、ブログの内容や紹介しようとする商品のカテゴリなど、記載しなければならない必要項目が多いです。

一方、もしもアフィリエイトの会員登録は、名前住所など、誰でもすぐに答えられる基本的な項目のみです。
また、ASPが増えることで紹介案件が増え、さらには、カンタンにAmazonアソシエイトに申請手続きができるので、こちらの方がメリットがあると思いませんか。

報酬の支払い条件がユルい

本家のAmazonアソシエイトの場合、5,000円以上で銀行振込をしてくれます。

一方、もしもアフィリエイトの場合は、1,000円以上で銀行振込してくれます。
さらに、住信SBIネット銀行を振込口座とした場合は、1円から銀行振込してくれます。
なお、振込手数料は、無料です。

Amazonプライム契約のススメ

最後にお伝えしたいことがあります。
もしかすると、今回、私が一発で合格できたのも、Amazonプライムに契約していたからかもしれないからです。

というのも、Amazonプライムに契約していると、優遇される可能性があるからです。

真偽はさておき、Amazonからすると、自社サービスを利用している人をひいきするのは、当然かと思います。

私はAmazonのヘビーユーザーなので、何年も前から契約していますが、どうしてもAmazonアソシエイトの審査に合格されたいという方はこの機会にAmazonプライムに契約されることをオススメします。

今なら30日間無料とのことです。
プライム会員なら、例えば、お急ぎ便(注文した当日または翌日に届く)が使い放題。

またPrime Videoがついてくるので、映画やドラマ、TV、アニメも見放題。
私はPrime Videoで、今流行っている鬼滅の刃を見ました。
今なら、公開されている映画の直前までのストーリーを見ることが可能です。
年末年始、外出自粛ムードですので、ご自宅で映画を観たりするのもいいかもしれませんね。

少し話がそれてしまいましたが、今回はここまでとさせて頂きます。

冒頭にも記載いたしましたが、あくまでも、合格サンプルの1例です。
他に合格されてる方のご意見等も参考にされつつ、合格されることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました