こんにちわ、とうゆです。
今回は、2020年に買ってよかったものベスト3を発表します。
どれも毎日欠かさず使っているもので、コスパ最強のものです。
今回は3つに厳選し、紹介いたします。
それでは、発表します。
こちらの記事でわかることは、こちら↓
- 2020年に買ってよかったものベスト3
2020年に買ってよかったものベスト3
早速、発表します。
第3位 可動式アームレストチェア
テレワーク勤務が主体となって困ったのが、イス。
うちに余っていたのは、このイスしかありませんでした↓
普通のダイニングテーブルのイスです。
ダイニングテーブルのイスを使っている人は、今すぐ可動式アームレストチェアを買いましょう。
体を痛めます。寿命を縮めます。
仕事でダイニングテーブルのイスを使っている人を見たことがありますか。
私ぐらいしかいないと思います。
可動式アームレストチェアとは、要するに肘掛けが上下するイスのことです。
某有名家具メーカー勤務の友人によれば、アームレストの高さと机の高さを同じにすれば、肩への負担が大幅に軽減されるそうです。
こんな感じに設定↓
実際に使ってみて、確かに肩こりは少なくなりました。
可動式アームレストチェアのお値段なんですが、これが意外に高い。
ゲーミングチェアが大体、可動式のアームレストを採用しているのですが、高いものだと10万とか。
安くても3万円台。
なので、私が探しておきました。
1万円を切るものは他にないです(とうゆ調べ)。
組み立てる必要があるのですが、組み立てが苦手な自分でも30分ほどで完了できました。
デスクワークの方は、必ず可動式アームレストチェアを使ってください。
第2位 ロボット掃除機
ロボット掃除機って、高いイメージありませんか。
私も以前はそう思っていました。
でも、今回ご紹介するロボット掃除機は、1万円台。
破格。
使い方は簡単。
リモコンのボタン押して、掃除終わったら、ゴミを捨てるだけ。
たまに、1ヶ月に1回程度、フィルターを水洗い。
思っている以上にホコリとかあって、ビックリします。
さすがに、その画像を共有できないので、是非ご自身で確認してみてください。
また、ロボット掃除機の導入で2020年は花粉症で苦しむことはありませんでした。
(コロナ禍でマスクを常に付けてたことも、影響してるかもしれませんが。)
Amazonだと、大体クーポンがあります。
また、最新のものもありますが、5,000円ほど高くなりますし、このモデルで全然問題ありません。
「1万円台だしすぐ壊れるんじゃないか」と思っていました。
ですが、2020年2月に使い始めて、1回も不具合なく、活躍しています。
壊れたとしても、また買います。
寝るときに使ってもいいし、外出時に使ってもいいかもしれません。
第1位 UQモバイル
格安SIM、UQモバイルが堂々の1位。
2020年の夏から、私も妻もUQモバイルに移行しました。
数ある携帯キャリアの中から、UQモバイルを選んだ理由については、こちらの記事をご覧ください。
お時間のない方向けに、UQモバイルを使ってよかった点を端的に表すと、「夫婦で月々合計7,000円」、「節約モード」です。
今回はここまでとさせて頂きます。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
コメント